Information

<カトレア>はじまりの会

4月4日(木)に「はじまりの会」が行われました。新しくカトレアに来られるお子さんとカトレアで新しいクラスになられるお子さん、そして、それぞれ保護者さんがたくさん参加され、にぎやかな時間となりました。わくわくした気持ちと緊張の中でのスタートですが、今年度もカトレアで楽しく、実のあるときを過ごせたら良いと願っています。よろしくお願いします。

はじまりの会は、「♪あたま・かた・ひざ・ポン」の手あそびから始まって、園長先生のお話、カトレア紹介のスライド、「♪はらぺこあおむし」の大型紙芝居、担任紹介、「♪サンサン体操」の歌で身体を動かすという内容でした。

いよいよカトレアでの生活が始まります。たくさんのお友だちや先生といっぱいいぱっぱい楽しみましょうね♪よろしくお願いします!

 〈さくら〉移動動物園がやってきた🐐

 3月27日に1年間の慰労を目的とした「さくらのつどい」がありました。今年は、移動動物園「いちご動物園」を呼んで、ヤギやカメ、ウサギやロバたちと触れ合い体験。初めは、たくさんの動物たちに、びっくりしていた利用者さんも少しずつ慣れてきて、最後には動物の頭や背中を撫でたり、餌を与えたりすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

12345...