Information

エコラ東海 みかん狩り

11月8日(火)にクライングガルテンにみかん狩りに行きました。

歩いて行くのに最高のお天気で散歩気分みんなルンルン♪

あっという間に到着し、早速みかん狩りスタート!

今年は、豊作?なのかみかんがたくさん実っていました。

「全部取れるの?」「めっちゃみかんがあるじゃん。」など言いながら、

みんなで一生懸命みかんを取りました。

お待ちかねの試食タイムが一番「甘い」と盛り上がりました。

本部・さくら 私の楽しみ

みなさんこんにちは☺

夏の日差しが恋しくなり、一気に寒さを感じるようになった今日この頃…

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、私がひそかに楽しみにしていることを紹介したいと思います。

ジャーーーン!

今月は、ハロウィンや秋の味覚が並んでいました✨

これらは、さくらの利用者さんが活動の中で作られた作品です!

本部事務所前の廊下に展示されています☆

毎月、その季節に関連があるので、

今月は何かなぁ?これはどなたの作品かな?と気になりつつ、

どんな作品ができるのかとても楽しみで展示されるのを心待ちにしています。

本部 楽しむ時代

いま、ゴミ拾いは、楽しむ時代だそうです。

積極的に楽しもうとする動きが広がっていて、

社会貢献につながる試みが多くの人を引きつけ、

イベントや交流サイトも人気になっているようです。

まずは、自分の周りから少しずつはじめていけると

いいなぁと思います。   

本部 SMILE☺

夏の甲子園で仙台育英高校が優勝しました。

その監督さんのインタビューで「青春は密である。制限がある中で、よく頑張った我が校だけでなく、全国の高校生に拍手をしてもらえたら・・・」と言われました。

いろんな制限がある中での生活は、私達にも少なからず影響があると思います。

そんな中、”1回でも多く笑ったもん勝ち”と言われた方がいました。

これからどのような生活が待っているかわかりませんが、笑顔だけは忘れずにしたいですね☺

123