Information

「各施設より」記事一覧

本部 SMILE☺

夏の甲子園で仙台育英高校が優勝しました。

その監督さんのインタビューで「青春は密である。制限がある中で、よく頑張った我が校だけでなく、全国の高校生に拍手をしてもらえたら・・・」と言われました。

いろんな制限がある中での生活は、私達にも少なからず影響があると思います。

そんな中、”1回でも多く笑ったもん勝ち”と言われた方がいました。

これからどのような生活が待っているかわかりませんが、笑顔だけは忘れずにしたいですね☺

あじさい おしゃれにドレスアップ

七夕の日に生活介護の女性利用者様が化粧をしてドレスアップしました。

おしゃれになると心が晴れやかになって笑顔が増えますね♪

短冊を書いた笹の前で記念撮影をしました。皆様の願いが叶いますように☆彡

本部 ひまわり

職員玄関横で大輪の向日葵(ひまわり)🌻が咲いています。

出勤した時に、お出迎えしてくれる様に顔をこちらに向けてくれています。

花言葉は、「あなただけを見つめてます」です。

なんか、「今日もがんばってね」と応援してもらっている様で、

暑いけどちょっと嬉しい夏の朝です。

余談ですが、長雨でひまわりがくたっと頭を下げてきていますが、

時差で種まきをされた次のひまわりの苗がスタンバイしています!!

さすがですネ(*´▽`*)

さくら 納涼会

令和4年7月6日(水)

この時期にさくらはいつも納涼会を催します。

七夕の1日前ということで、今回は七夕会です。

今年は「金魚すくい」ならぬ「アヒルすくい」を行いました。

30秒でいくつ「アヒル」をすくえるかゲーム形式で楽しむ方もいれば、

じっくりとたくさん取る方もいらっしゃいました。

また、皆さんの願いを短冊にこめて笹に括りつけました。

皆さんの願いが叶いますように。

七夕飾りと一緒に📷

アヒルすくいの様子☆

エコラ東海 みなさんの願い事は?? 

令和4年7月7日 七夕

今年の七夕は短冊に願い事をかいていただき、
笹に飾って楽しみました。

みなさん真剣な表情で願い事を書いていました。
中には、世界の平和を願う素敵な短冊もありました。

みなさんの願い事もかなうといいですね♪

さつき 地域に感謝の気持ちを

中日新聞に掲載されました

令和4年5月5日(木)こどもの日

さつきで、ウォークラリーをしながら清掃活動を行いました!

職員手作りの地図を見ながら歩き、指定された場所を通過するごとにシールがもらえます。

いつもの清掃活動より少しわくわくしながら取り組むことができました。


日頃何気なく歩いている場所もよく見るとたくさんごみが落ちています。

今、自分がいる地域に感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいですね。